2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉の定義

こんにちは、コージです! 今回は言葉の「定義」について書いていきます! 世の中は数え切れないくらいの様々な言葉で溢れかえっていますよね。 実際に私達はその言葉を使い生活し、コミュニケーションをとり、情報を得ています。 さて、ここで質問です。 あ…

「失敗」=「資産」 〜挑戦・失敗において重要なこと〜

こんにちは、コージです! 今回は「挑戦・失敗」をテーマに書いていきます! ほとんどの人は挑戦・失敗することは人生においてとても重要なことだと頭ではわかっているはずです。 この記事を読んでいるあなたもそのはずです。 ですが、挑戦・失敗することに…

働き方改革の闇 〜同一労働同一賃金〜

こんにちは、コージです! 「働き方改革」という言葉を1度は聞いたことがあると思います。 の政策の1つ、「同一労働同一賃金」はご存知ですか? 長時間労働や過労死・過労自殺の問題や、プレミアムフライデー(花金みたいなやつ)、副業解禁などによってな…

「学び方の極意」 〜アウトプット編〜

こんにちは、コージです! 「学び3連発!!!」最終回! 第3回目の今回は〜アウトプット編〜を書いていきます! 「アウトプットとは何ぞや?」から解説していきます! アウトプットは、インプットと同じく3要素あります。 ①「話す」 ②「書く」 ③「行動す…