ブログを始めた理由&目的

 

 

こんにちは、コージです!

 

ブログを見てくださりありがとうございます。

 

 

 

初投稿なのでまずは軽く自己紹介から行きたいと思います!

 

プロフィール

名前:コージ

性別:MEN

年齢:22歳

出身:東京都

職業:大学生(4年)

   (ダンスサークルに所属しています!!!)

 

 

とザックリこんな感じです!

プロフィール欄にもっと詳しく書いてあるのでぜひ覗いてみてください!

 

 

 

 

次にブログ運営の理由&目的について話したいと思います!

 

理由

現在日本は「アジア一学ばない国」と呼ばれているのをご存知ですか?

パーソル総合研究所が2019年に実施した、「APAC就業実態・成長意識調査」内の

「社外の学習・自己啓発」に関する調査で、日本はAPEC主要14の国と地域でダントツの最下位かつ、”特に何もしていない”の項目が46.3%した。

 

しかしながら、同社の調査によると、

「成長志向度」においては、グローバル平均89.2%、対して日本85.5と平均を下回っているものの、上記の”特に何もしていないと比べると比較的高い数値という結果になっています。

 

このことから日本には、”学びたい”という意欲はあるが、まだ行動に移せていないという人が多いということになります。

このような現状を変えるために、皆さんの学びの一助になる情報を発信したいと考えました。

 

↓詳しい調査の結果はこちら↓

https://rc.persol-group.co.jp/research/activity/data/apac_2019.html

 

 

 

そしてもう1つ僕が発信した情報に共感していただいた方などとさらに詳しく情報を共有したり、将来ビジネスなど何か一緒に活動できたりしたらいいな〜と考えブログを始めました!

 

 

 

目的

・記事を見ていただいた皆さんの学びの1歩目成長につながる記事の生産


・人生において有益な「知識マインドビジネス」などの情報を発信


・皆さんの学びに対するモチベーションアップ

 

 

 

 

 

最後に僕の”夢”について話していきます!

 

僕の夢は小学生の頃から一貫して”億万長者”です。

ですが、歳を重ねるにつれ億万長者の意味合いは全く違うものになりました。

 

・小学生のころ:ただのお金持ち

・現在:常に周りの人を幸せにするお金持ち

 

そして、常に周りの人を幸せにするお金持ちという夢を叶えるために日々の”学び”を意識して行動しています。

 

 

 

 

 

おわりに。

余談なのですが、日本人の平均学習時間は6分といわれています。

つまり、学べば学ぶほど周りと差をつけることができます。

早く学び始めたもの勝ちですよ!!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

instagramでもいろいろな知識・マインドをシェアしていますのでぜひチェックの程よろしくお願い致します!↓

 https://www.instagram.com/koji_hijikata_97/